のすけさんち

20代のんびり夫婦 …夫のすけ・妻どの・ベイビィも!

沖縄ニライビーチ日航アリビラホテル(妊娠6ヵ月で沖縄旅行♪)

奥さんのどのです!

 

今回は沖縄ホテル日航アリビラニライビーチについてです。

 ↓↓沖縄旅行の他の記事はこちらです↓↓

『沖縄ホテル日航アリビラ!妊娠6ヵ月で沖縄旅行♪』

『妊娠6ヵ月で沖縄旅行!のんびり夫婦向け♪』


ニライビーチはホテルから直接行けますが、妊婦さんにはやや苦戦する階段がいくつかありました。滑らないように足元に注意してくださいね!どのはのすけにしっかり支えてもらいました!💓

 

ビーチにはパラソルとビーチチェアがあってゆったりできますが、お客様が多いのでプライベート感は一切ありませんし、お子様も多いので賑やかなビーチという印象でした。

 

海は透明感があってとっても綺麗です!波打ち際でもメダカサイズの小魚がたくさん泳いでいました!もちろんナマコもオカヤドカリも♪

のすけはナマコを触ってギャーッしてました☺

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&donoさん(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

 

きれいな貝殻はあまりなく、サンゴがたくさん落ちていました。

ビーチコ向きではないと思いますが、綺麗なサンゴは拾えます♪巻貝が落ちていても90%以上はヤドカリが入っているので持ち帰らないほうが良いですよ。

 

ビーチの端のほうには岩場があって、間を抜けると夢のような景色が・・・!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&donoさん(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

 

あまり奥まで行くと足元が悪いので気を付けてくださいね♪

おうちでオカヤドカリを飼育しているのすけどのは、自然のヤドちゃんたちの元気さに大興奮でした!もちろん生き物を持ち帰るのは禁止ですよ!

 

のすけどのはマタニティフォトを撮りましたが、周りのお客様の迷惑にならないようにしましょうね!

4月といえど、さすが沖縄。日焼けがっつりしたので日焼け対策、熱中症・熱射病対策も必須です。

 

マタタビ、マタ旅、妊婦さんの旅行は自己責任です。体調管理をしっかりしていても当日具合が悪く・・・そんなときはもうゆっくりしましょうね。

 

↓↓沖縄旅行の他の記事はこちらです↓↓

『沖縄ホテル日航アリビラ!妊娠6ヵ月で沖縄旅行♪』

『妊娠6ヵ月で沖縄旅行!のんびり夫婦向け♪』