のすけさんち

20代のんびり夫婦 …夫のすけ・妻どの・ベイビィも!

出産祝いのお返しって、正直何を買えばいいのかわかりませんよね??【のすけどのセレクトご紹介♪♪】

f:id:nosukedono:20191012190021j:plain

旦那ののすけです!

 

昨日は、ビールを飲んで、スパークリングをボトル1本飲み干したところで、

記憶が吹き飛んでしまいました。

 

どのにあとから見せられた写真には、

キッチンに横たわって寝ながら歯を磨くのすけの姿がありました。(笑)

 

台風が来るからとうつつを抜かしすぎましたかね。。

たまにはいいですよねぇ??

 

今回のテーマは、

「出産祝いのお返し」です。

 

のすけどのベビィが生まれて2か月くらい経ちますが、

親戚や、友人、職場関連からたくさんお祝いをいただいて、お返しをどうしようかと悩んだものです。

 

いやらしい話かもしれませんが、

頂いた金額や、お相手との接点もそれぞれ異なりますし。。

 

そんなときのために、のすけどのがお返しに選んだものをご紹介していきます!!

 

<ギフトカタログ編> 

 

 

のすけの父方の叔母と、従妹(叔母の娘)からお祝いをいただいたのですが、同じお店でお返しするのもつまらないと思ったので、2店舗から選びました。

 

この叔母とはあまり関りがなかったので、好みとかわかりませんでした。

そんな時は、もらった側が好きなようにえらべるカタログギフトが便利ですよね!

 

ただし、気を付けることがあります。

それは、カタログギフトの利用方法を教えてあげることです。

 

以前のすけ父もやらかしたことなんですが、

そのギフトカタログをもらったはいいが、使い方がわからずほっといたらしいんですね。。(笑)

結局使用期限が切れてしまい、単なる雑誌になってしまいました。。

 

ギフトカタログを貰い慣れてなさそうな相手にお渡しするときは、ひと声かけて使い方教えてあげてください!

 

<メモリアル編>

 

 これは、足形タイルです!

のすけ両親に普段お世話になっているお礼に、のすけどのベビィの足形をプレゼントしました!

 

もちろん、のすけさんちにもあります!!(笑)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&donoさん(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

 

木枠はセットで買えますよ!

のすけどの的には、タイルむき出しよりも木枠で囲まれている方がおすすめです!! 

 

<グルメ編>

 

仕事仲間からのお祝いのお返しに、スターバックスコーヒーのギフトを選びました!

仕事場でも飲めるように、スティックタイプを選びました。 

 

また、外見の缶箱がいいですよね!!

やはり、パケ買い男子ののすけにとっては、心躍ります!

 

<おもちゃ編>

 

どのの友人からのお祝いのお返しに、シルバニアファミリーをお渡ししました。

どのは、友人の娘さんにと、選んだそうです。

 

のすけも小さいとき、シルバニア憧れてました。

ミニチュア雑貨が好きで。

まぁ男の子だったので、当時の僕は恥ずかしくてほしいとは言えませんでしたが。。(笑)

 

<終わりに>

いかがでしたか??

お返しの参考に少しでもお手伝いできたら、いいなと思います。

 

実は、これらのお返しすべて、どのに選んでもらいました。

のすけはあまりお返しのチョイスに自信がないので、お返しの相手が誰関係なくすべてどの任せになってましたね。。(笑)

だってどのセンスが好きで結婚してるんですから、そりゃねぇ!

あまり甘えすぎるのもどうかと思うので、どのに対してのお返しだけは自信をもって選んでます。(笑) 

 

こんな感じ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&donoさん(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

 

いつもプレゼントすると、どのはものすごく喜んでくれるので、うれしいです!

お返しっていいですよね!!

それじゃ、また!!