のすけさんち

20代のんびり夫婦 …夫のすけ・妻どの・ベイビィも!

沖縄ホテル日航アリビラ!(妊娠6ヵ月で沖縄旅行♪)

奥さんのどのです!☺

 

先日行った、のすけどの沖縄新婚旅行の

ホテル日航アリビラ」が楽しかったのでご紹介です♪

 

 

↓↓沖縄旅行の詳細はこちらの記事です↓↓

『妊娠6ヵ月で沖縄旅行!のんびり夫婦向け♪』

↑↑こちらの記事を先に読んで頂けるとわかりやすいです↑↑

 

行った日:2019年4月上旬

予約サイト:じゃらん観光ガイド

1泊:27,000円(大人2人)

お部屋:スーペリアオーシャンパティオツイン(禁煙)朝食のみ

妊娠6ヵ月(妊娠21週5日)初産

※どのは妊娠してから経過問題なく持病もない順調な妊婦です。

 

3泊4日旅行の1日目で利用しました。

ここに決めた理由は3つで、

・2日目に予定していた美ら海水族館が遠くない距離だったこと。

・もし具合が悪くなってもホテル滞在だけでも楽しめること。

・万が一のとき産婦人科のある大きい病院に行ける距離だったこと。

 

※実際に2日目は混雑している美ら海水族館に行く自信がなくなってしまい行きませんでした。それでもホテルにいるだけで楽しめた!のです!

 

19:00過ぎにチェックインしましたが、道中が暗くて本当にホテルがあるのか不安になりました(笑)日が暮れる前にホテルに到着しておいたほうが良いと思います!

 

ホテル自体はそんなに新しくないけれど、こぎれいでお洒落なお部屋でした!

お風呂が広くってかわいいデザインで使いやすく良かったのですが、ガラスドアなので洗面所から入浴中は丸見え。洗面所を通ってトイレに行く間取りなので、お年頃の家族と泊まるのはちょっと気まずいかもね、なんて娘を連れてきたときの想像をしました!

のすけどのは仲良し夫婦なので問題ナシで楽しかったです☺☺☺

 

国際通りでたらふく食べてお腹がすいてなかったので、

ラウンジ『ARIA CARA』でゆったり過ごしました。

全体的に大人な雰囲気でインテリアも食器類も沖縄をお洒落に感じられました。カジュアルな格好で大丈夫ですが、小さいお子様向きではないと思います!

夫婦2人で過ごせる時間も短くなってきたのすけどのにとっては最高に楽しいデートでした。写真を撮って頂いたり、こちらが無理を言ってメニュー外のものを出して頂いたり、座席も妊婦に優しい広さでゆっくりできました。

1日5個限定のプレミアムケーキ「NAGOMI」を買ってもらい上機嫌などのでした。

↓インスタでアリアカラのご紹介してます!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&donoさん(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

 

翌朝は、

ブラッスリー『ベルデマール』にて朝食バイキング☺☺

旅行予約サイトでも朝食の評判が良かったので楽しみにしてました!すごく混んでいて30分ほど待ちました売店やビーチ散策をして時間をつぶせました。

一見ですが、大きな階段でしか行けないのが妊婦さんにはしんどかったです。(どこかにエレベーターあったかもしれないです)

キッズメニューもあったしパンも焼けたのでたくさん食べました。念願の海ブドウも目の前でシェフが握り寿司にしてくれて食べられました!美味しかったです!

のすけどのは黒糖のフレンチトーストがお気に入りで、沖縄特産のジャムやバターを何種類も試しにつけて食べました。

 

朝食後(10:00頃)、ベランダで昨晩アリアカラで買ったデザート(イチゴジュレ♪)を食べようと思ったのですが、日差しが強くて蒸し暑く、早々に室内に撤退しました(笑)

ベランダ(バルコニー)にあった椅子もゆったりくつろぐ感じではなかったのでオーシャンビューのお部屋は時期と時間によって日差しが強めなのかもしれません。海を眺めながらのコーヒーブレイクは早めの時間がオススメです!サンセットも見られると思います。

 

お部屋には可愛いホテルのデザインの絵葉書が用意されていて、朝食時にもらった持ち帰りコーヒーを飲みながらお互いの両親に絵葉書を出しました。

ホテル内の売店でも絵葉書はたくさん売っているし、昨晩フロントで聞いたらお部屋にないデザインの絵葉書も頂いてしまいました!嬉しいサプライズでした。

切手はフロントで買えますし、ポストもあるそうですがチェックアウト時にフロントの方が投函してくださいました。

 

 

ホテルの売店と言っても、ちゃんとしたお店がいくつか入っていて念願のKEENのサンダルをお揃いで買いましたよ♪『ショップ アリビオ』にて。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&donoさん(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

 

そして土日だったからか、売店が続く廊下で地元作家さんたちの焼き物がたくさん売ってました!

インスタにたくさん載せたのでぜひご覧くださいね♪※改めて記事にします。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&donoさん(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

 

可愛い器がたくさんあったけれど、まだ2日目なのに色々買ってしまうか迷ったのです。でも、のすけの財布のヒモがゆるゆるだったのと、器たちの可愛さにたくさん買いました!

結果的にこれが正解で、沖縄のどこかしらで買えると思っていた器たちは「コレッ!」というものがその後見つからず、アリビラで購入した器たちがすべてになりました。しかも配送ができたので安心でした。お値段もお手頃!

きっとホテルのセンスの良い方が作家さんを選んで置いてるんだろうなぁと感じました。

↓↓アリビラで購入した器の紹介はこちらです↓↓

『沖縄やちむん!日航アリビラで購入(妊娠6ヵ月で沖縄旅行♪)』

 

 

チェックアウトをして、お庭でマタニティフォトを撮りました♪

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&donoさん(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

 

お花たちが元気いっぱいの綺麗なお庭でオススメです。

ここだけでもう大満足などのでしたが、ホテル下のビーチ(ニライビーチ)に行ってさらに興奮することに・・・!

↓↓ニライビーチについてはこちらの記事です↓↓

『沖縄ニライビーチ日航アリビラホテル(妊娠6ヵ月で沖縄旅行♪)』 

 

インスタにもたくさん載せているのでご覧くださいね♪

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&donoさん(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&donoさん(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

 

ホテル日航アリビラは滞在だけでも満足できる、おもてなしが素敵なホテルでした!

子供たちやお互いの両親を連れてきたりするならアリビラだね~と何度ものすけと話しました。

どのは妊婦なので参加しませんでしたが、ホテルで出来るアクティビティーもたくさんあるので公式サイトでご覧くださいね!!

 

マタタビ、マタ旅、妊婦さんの旅行は自己責任です。体調管理をしっかりしていても当日具合が悪く・・・そんなときはもうゆっくりしましょうね。

 

 

↓↓沖縄旅行の詳細はこちらの記事です↓↓

『妊娠6ヵ月で沖縄旅行!のんびり夫婦向け♪』

↑↑こちらの記事を先に読んで頂けるとわかりやすいです↑↑

『沖縄ニライビーチ日航アリビラホテル(妊娠6ヵ月で沖縄旅行♪)』