のすけさんち

20代のんびり夫婦 …夫のすけ・妻どの・ベイビィも!

夫婦、家族でゆったりできるカフェまとめ【のすけどのオススメ】

のすけです! 今回は、のすけどのがこれまで訪れたカフェをご紹介します。

カフェで時間を過ごすというのは、特別なことだと思います。

お店のこだわりのコーヒーや、 パンケーキ、パスタ、ピザ、ドリア、サラダ、etc.. (お腹空いてきました。)

 

座り心地が良いソファー。

両隣と程よくあいた距離感。

周りから聞こえるたわいもない話。

 

これらは全て、その場にいないと味わえない感覚ですよね。

これからご紹介していくカフェで、一つでも目にとまるお店があるといいなと思っています。

ぜひ、ご夫婦やご家族で行ってみてください。

 

それでは、ご紹介します!

 

1.MELLOW BROWN COFFEE

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&donoさん(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

 

MELLOW BROWNは、上島珈琲店も手がけるUCCが提供しています。

日本には、埼玉と、京都、岡山、広島にあるそうですね。

 

どのがパンケーキ大好きなので、近くを通るとおもわず立ち寄ってしまいます。

オススメは、チーズパンケーキです!

生地の中にたっぷりチーズが入っているのがどんぴしゃ美味しいんですよね。

生地の上にもカリカリにこんがり焼いたチーズがあって、パリパリ食べられるのもまた好きですね!

 

ここからは、MELLOW BROWNで起こったほっこり話。

ある時どのがチーズパンケーキを頼んで、美味しい美味しいってたべてたんですね。

 

そのとき、店長さんが声をかけてくださって。

なにかなと思ったら、店長さんが、「実は生地の中にチーズが入ってなくて。。」って。

 

えー!?(笑)

どのも、「実はチーズがなかなか出てきてくれないの感じてたんだよね。」って。

 

いやいや、はやくいってよぉ。笑

美味しいいうて食べてたじゃん!!

 

まぁでも、入ってると思って食べますよね、そりゃ。(笑)

食べ切る前に声をかけていただけたのが幸いだったのかな??(笑)

 

そんなこんながありまして、 お店側がもう一枚焼いてくれました。

だからではありませんが、 MELLOW BROWNだいすきです。(笑)

 

また行きたいです。

 

2.pas du deux(パドゥドゥ)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&donoさん(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

 

pas du deux(パドゥドゥ)は、東大宮駅前にある個人の洋菓子店です。

毎月、月替りで旬の食材を使ったパフェがでるんですが、どのがよく食べたいなぁっていうんです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&donoさん(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

 

上の画像は、ママさん(どのママ)と3人で行った時に食べた抹茶パフェです。

落ち着いた店内で家族3人ゆっくり時間を過ごすことができました。

 

どのの祖父母も近くにいるので、遊びに行く時にお土産にpas du deuxのケーキを買っていったりもします。

 

3.やきいもカフェ COCO

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&donoさん(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

 

埼玉県入間のジョンソンタウンにある、やきいもカフェ「COCO」さんです。

やきいもをメインにしたカフェというコンセプトに惹かれ、お世話になりました。

店内には、 かわいい雑貨が売っていたり、オシャレなインテリアがあったりと、

とてもインスタ映えなスポットだなって感じました。

 

キッズスペースも併設されていて、お子さんも一緒にご家族で時間を過ごせるでしょう!

 

4.高倉町珈琲

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&donoさん(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

 

隣の席同士がゆとりある配置になっていて、とても落ち着いた雰囲気の店内です!

BGMは、主にというかビートルズのみで構成され、ゆったりとした感覚をより一層感じさせます。

 

どのいわく、おトイレが綺麗で、おむつ替えスペースや授乳室もあるので、小さなお子さんがいても安心して利用できるカフェだそうです。

 

いかがでしたか??

のすけとしては、 まだまだ訪れたいカフェはたくさんあるので、もっともっといろんなカフェを体験したいですね!

 

皆さんもオススメのカフェ教えてください!

ブログへのコメントお待ちしております!!