のすけさんち

20代のんびり夫婦 …夫のすけ・妻どの・ベイビィも!

インスタで話題!表参道にあるDolce MariRisa(ドルチェマリリッサ)おすすめです!!

旦那ののすけです!

 

今回は、インスタで話題になっている、Dolce MariRisa(ドルチェマリリッサ)をご紹介します!!

 

Dolce MariRisa(ドルチェマリリッサ)とは、

表参道にあるホームメイドケーキのお店です。

 

販売されるケーキは全て手作りで、

見た目がとても可愛いケーキたちばかりなんです!

 

夫婦でどこに出かけようかとなったときに

たまたまインスタで見つけて、とてもとても食べるのが惜しいほどのその可愛い見た目に一目惚れしてしまいました。。(笑)

 

ってことで、

夫婦二人で実際に行きました!!

 

その写真がこちら! 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&dono(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

こちらが、どのがたのんだモンブラン

クリームで表現された赤いバラがとてもかわいいです!!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&dono(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

こちらが、のすけがたのんだチョコレートケーキ!

こんなにきれいな水色からチョコレートケーキだとは想像がつきませんよね!!!

とてもおいしかったです!! 

 

いかがでしょうか!!

ぼくはこれほどまでに、

見た目が可愛いケーキは見たことがありませんでした。

(田舎育ちなので、縁がなかっただけかもしれませんが。。笑)

 

クリームで作られたバラなんて、もう芸術作品ですよねっ!

 

これを手作りで作るなんて、

素人のぼくでも大変さが伝わってきます。。

 

また、このお店に込められたメッセージが素敵なんです!

 

〜以下、HPから抜粋して引用〜

https://maririsa.com/select.php

(↑こちらから、メッセージの本文がみれます!)

 

ドルチェマリリッサは、

二児の母である初代オーナーのMariが"娘に食べさせたいケーキ"を作りたくてスタートしたケーキ店です。


今年で創業20年目です。
表参道店を今はその「娘」である
Risaが2代目として引き継いでいます。

 

安全で美味しいケーキをご用意するのはもちろん、お客様方の喜ぶ顔を思い浮かべながら、洗練された究極の可愛いケーキを1つ1つ愛情を込めて作っています。

 

-創業者Mariさんより-

親から子どもへの愛情。
それは、たとえ時代が変わっても「不変のもの」だと思います。
ドルチェマリッサは、私自身が自分の娘へ与えたい、食べさせたいものを作り、店頭に並べることから店をスタートさせました。


季節のフレッシュフルーツを使用した
ホームメイドケーキなど、 当店の商品は、
お客さま方の喜ぶ顔を思い浮かべながら、
1つ1つ愛情を込めて作っています。

 

私の名前、Mari。娘の名前、Risa。
その2つを冠した店名は、「我が子への愛情」という創業時の思いを、いつまでも忘れないためでもあります。

 

-2代目Risaさんより-

ドルチェマリリッサは、私がまだ10歳の頃に開店したお店で、お店の手伝いを始めたのは、高校生の頃です。


その時からずっとお店をを続けてこられているのは、大好きな可愛いケーキに囲まれ、腕の良いパティシエやスタッフ、そして、お客様の喜ぶ顔に支えていただいたからです。


マリリッサは、母の夢が叶ったお店ですが、
それは、私の夢でもあります。
今は、「娘から母へ」の恩返しの気持ちを込めて、毎日、可愛くて美味しいケーキをご用意しています。
今も時間の許す限り、お店に出ていますので、
もし見かけたら声をかけてくださいね。 

〜以上〜

 

ケーキの相場から考えれば、値段が高いと感じる方もいると思いますが、そのケーキに込められた想いや手間、見た目の美しさ、そして見た目に負けないほどの美味しさ。

 

これらを考えるととても価値のある一品だと、ぼくは思います。

ぜひ、足を運んでみてください!!

 (※イートインだけでなくテイクアウトもおこなっています!) 

 

詳しくは、下のリンクからどうぞ!

https://maririsa.com/

↑ドルチェマリリッサHPです!