のすけさんち

20代のんびり夫婦 …夫のすけ・妻どの・ベイビィも!

こんな台風の時は、お酒でも飲みましょ!宴だ宴だぁぁぁぁ!!

こんにちは、のすけです!

 

明日から台風のようですね。

あしたは、ベビィをどのママにお願いして、どのとおデートの予定だったのに。。

 しぶしぶ次回に持ち越しですね。

 

こんな時はもう、、

飲むしかないでしょ!(笑) 

仕事帰りにそう思ったのすけは、

お酒好きのどのにお土産を買いました。

 

もう一目見てこれだっ!!ってなりまして。

いっちょまえにパケ買いしてしまいました。

 

どのと二人でのんでも、足りないところですが、前に買ったウイスキーもあるので、満足できるかなって!

 

ちなみにそのウイスキーは、こちらです。

 

このウイスキーたちを買ってきた時、ミラクルが起きたんです。

上が「倉吉」というスコッチウイスキー(シェリー)、下が「鳥取」というバーボンウイスキーなんですけど、なにかこの説明を聞いて連想するものありませんか??

 

そう、名探偵コナンです!

実は、どのは大のコナン好きで、

特に灰原哀ちゃん(シェリー)と、安室透さん(バーボン)が大好きだったんですね。。

しかも、作者の青山剛昌さんの出身地でもある鳥取生産という、ファインプレー!

 

どのから、お土産だよーって渡した瞬間に目を輝かせて、これ狙って買ってきたの!?って言われた時は、なんのことかさっぱりわかりませんでしたが、

 

のちのち、さっきのファインプレーなくだりを聞いて、ほんとに驚きました!!(笑)

 

う、うん。

し、知ってるよ??(笑)

 

なんて冗談も言ったかな。。(笑)

 

今日もどのの笑顔が見れるんだとワクワクしながら、

いまお酒のお土産を手に、電車の中で記事を書いてます。

 

皆さんのオススメのお酒や、お酒にまつわるエピソードありますか??

ぜひ、教えてください。

 

早く飲みたいなぁ!!