のすけさんち

20代のんびり夫婦 …夫のすけ・妻どの・ベイビィも!

沖縄“瀬長島ホテル”(妊娠6ヵ月で沖縄旅行♪)

奥さんのどのです!☺

 

のすけどの沖縄新婚旅行の

琉球温泉 瀬長島ホテル」のご紹介です♪

 

 

 

↓↓沖縄旅行の詳細はこちらの記事です↓↓

『妊娠6ヵ月で沖縄旅行!のんびり夫婦向け♪』

↑↑こちらの記事を先に読んで頂けるとわかりやすいです↑↑

 

行った日:2019年4月上旬

予約サイト:じゃらん観光ガイド

1泊:41,400円(大人2人)

お部屋:露天風呂付き和洋室オーシャンビュー

妊娠6ヵ月(妊娠21週5日)初産

※どのは妊娠してから経過問題なく持病もない順調な妊婦です。

 

3泊4日旅行の2&3日目で利用しました。

ここに決めた理由は3つで、

・空港からとっても近くて沖縄の南側へのアクセスがしやすいこと。

・もし具合が悪くなっても、温泉やウミカジテラスがあるのでホテル滞在だけでも楽しめること。

・万が一のとき産婦人科のある大きい病院に行ける距離だったこと。

 

なんといっても空港が目の前で、飛行機がすごく近くで見られます!そのぶん飛行機の音はうるさいのでご愛嬌です。

瀬長島ホテル・温泉が頂上で、その周りが棚田のようになっていて様々なお店が入ったウミカジテラスになってます。なのでホテル・温泉利用客じゃなくてもウミカジテラスで楽しめますよ!

記事後半で紹介するハンバーガー屋さんは必見です。

 

さて、肝心なお部屋の露天風呂はなかなか小さくて2人で入ることを想定しているサイズではないのですが、1人で浸かるには十分だと思います。サンセットも星空も露天風呂から楽しめました。(オーシャンビュー側の部屋です)

バルコニーの椅子が居心地良くて、朝も夜もゆっくりできました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&donoさん(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

 

フロントで、のすけがかりゆしをクリーニングに出したら、とってもかわいくなって返ってきたのがちょっと嬉しかったです♪(インスタ参照)

 

2日目の夕食に選んだウミカジテラスの「チムフガス 氾濫バーガー」は、名前の通りチーズが氾濫していてパティもジューシィ!本当に人生で一番おいしいハンバーガーでした!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&donoさん(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

 

3日目の夕食は、アメリカっぽい肉にしようとウミカジテラスにある「TONNY Cafe&Hub」でサーロインステーキ300gとガーリックシュリンプを!

エビがでっかくて歓喜です!妊娠中じゃなかったらビールぐいぐい飲めてました!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&donoさん(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

 

マタタビ、マタ旅、妊婦さんの旅行は自己責任です。体調管理をしっかりしていても当日具合が悪く・・・そんなときはもうゆっくりしましょうね。


↓↓沖縄旅行の他の記事はこちらです↓↓

『沖縄ホテル日航アリビラ!妊娠6ヵ月で沖縄旅行♪』

『妊娠6ヵ月で沖縄旅行!のんびり夫婦向け♪』