のすけさんち

20代のんびり夫婦 …夫のすけ・妻どの・ベイビィも!

沖縄やちむん!日航アリビラで購入(妊娠6ヵ月で沖縄旅行♪)

奥さんどのです!

 

今回は、

沖縄ホテル日航アリビラで購入した沖縄の器「やちむんのご紹介です♪

※滞在したのは2019年4月上旬です。

 

↓↓ホテル日航アリビラの記事はこちらです↓↓

 

↓↓沖縄旅行の詳細はこちらの記事です↓↓

 

土日だったからか、売店前の広い廊下で地元作家さんたちの「やちむん」が販売されていました!

旅行2日目でこんなに買って良いのか少し考えましたが、結果的には大正解でした!

妊娠6ヵ月で残り2日元気かどうか体調の不安もあって、実際に4日目は体調が悪くてあまり見て回れなかったのです。

そして他の日にはのすけどの納得のコレッ!という器は見つからなかったのです。

アリビラではセンスの良いホテルの方が作家さんを厳選しているのかなぁと思いました。

 

のすけどのは、食器7個、箸置き1ペア、植木ポット2個を購入しました!

 

どののお気に入りは、

ei-bou (読谷村)さんのパステルカラーの食器たち!3個買いました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&donoさん(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

 

のすけのお気に入りはこちら!

atelier+shop COCOCO (南城市玉城)さんのストーリー性を感じる器!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&donoさん(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

 

のすけどの家で大活躍なのがこちら!

大嶺工房(読谷村座喜味)さんのペルシャブルーの器!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&donoさん(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

 

そして2人で楽しく選んだ箸置きがこちら♪

きら星工房(うるま市)さんの箸置きは★★★の配置がそれぞれ違うので、選ぶのが楽しかったです!

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

nosuke&donoさん(@nosuke_sanchi)がシェアした投稿 -

※植木ポットはまだ撮ってないのですっ

 

のすけは、どのが良いと思ったものをいつもイイネ!してくれるので一緒にお買い物するのが楽しいです☺☺

 

 

↓↓ホテル日航アリビラの記事はこちらです↓↓

 

↓↓沖縄旅行の詳細はこちらの記事です↓↓